7.08.2009

2枚の板

秋田は久しぶりの低気圧通過で波乗りができました。
朝一はフラット
14:00には肩頭
夕方は腹胸
変化の激しい風波ですが、選ぶといい波に乗れます。


写真はちょっとダラっとしちゃってますが、ここは地形がいいので楽しめます。



そして、今日は矢作さんのRTQを試乗させていただきました。
5'6RTQ(ラウンドテール トランスフォーマー クワッド)
shaper:STU KENSON

印象はとにかく板が走る!
いつもは2枚フィンのレトロフィッシュに乗ってるんであからさまな違いにちょっと驚きでした。いつもだとなかなか抜けれないスープセクションを簡単に抜けちゃう感じ。正直欲しいです(笑)



その後はMOSSのテストボード、シングルフィンに乗りました。

6’ デッキコンケーブの入ったシングルフィン
shaper:SEIICHI MORII

シングルフィンはオイラにはチョット難しいんですが乗れるとやっぱり面白い。
シングルフィンをクールに乗りこなす、ってのはなんでか憧れちゃうんですよね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。