6.02.2010

Five Summer Stories

沢山の方が見た事があると思いますが、この作品は70年代サーフムービー代表作の一つですね。

当時ベトナム戦争で反戦運動やヒッピーカルチャーが生まれ激変する時代の中で生まれたこの作品にオイラはソウル感じます。

この作品に込められたメッセージは…
「サーフィンこそ世界の激しい変化からエスケープでき、純粋な世界へ導いてくれる」

自然と向き合い、それに習う事でしかなし得ない遊び、それがサーフィンですね。
それはスノーサーフィンやスノーボードも一緒。
そう、人間は地球に住ませてもらっている動物の一種に過ぎないんです。
そんなメッセージなんじゃないでしょうかね〜。

平和に包まれた現代社会に生きるオイラ達にはなかなか戦争なんて身近には感じませんが、今は今なりに生き抜くのが大変な時代ですよね。
内容は違えど社会に憤りや不満を感じていることにはこの70年代のアメリカと変わりないのかもしれませんね。

"Five Summer Stories"


チューブから抜けた後のリラックスしたスタイルでターンを決め、ステップを踏むジェリーロペスにイカされました(笑)

と言った所で今日はこのへんで…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。