7.10.2011

HESTRA OMNI GTX FULL LEATHER

前回の続きでHESTRAグローブについて…です。
オイラは昨シーズン、前回の記事に書いたウインドストッパー アクティブと、OMNI  GTX FULL LEATHER オムニフルレザー (GORE-TEX)の二種類使いでした。



オムニはライディング時に使用。
オイラはターン時にインサイドの手を地面に着ながら滑るのが好きなので、硬い斜面は薄いグローブだと指が痛いんです。しかし、オムニは痛くな〜い。これGOOD。
チョットこれは一般的じゃないんですが、身を守るという意味では頼れる存在。

あと、グローブを手になじませるために、両手にグローブをはめ中性洗剤でグローブを洗う。そして陰干し。
ゴアテックスなので、水は染み込まないので…

ただ、サイズ選びがチョット注意かも。
使用していくうちに少し伸びていく。ここ重要。普通に使用していると3年〜5年は軽く使えちゃうと思うので、サイズさえ間違わなければバッチリでしょ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。