2.02.2012

この時期のワックスは

今季は寒い冬ですね〜。
なんだかいつもの年より板が走らないという方に…
HAYASHI WAXのBASE MISSIONをご紹介!
滑走ワックスでは有りませんが、特殊な技術で作られているこのベースワックスはほとんどの温度帯、雪質で滑走性を高めます。
絶対オススメ。
オイラはこのBASE MISSIONとBATTLE BASEつかってます。
というかオールシーズン使えます!

矢島スキー場を例に。
今季は例年より気温が低く、雪が乾いている。
乾いている雪ということは、雪の結晶が壊れにくいということ。
結晶が壊れにくいということは先の尖った結晶がソールに刺さり抵抗につながる。

こんな時、フッ素系の滑走ワックス等を入れると逆効果。
硬いベースでしっかりと先の尖った結晶からソールを守り、摩擦抵抗を抑えることが肝心です。

そして、気温が高い時は少し柔らかめのBASE MISSION SOFT
更に硬いベースはBATTLE WAX
春にエッジ際が白くなるベースバーンを保護したいときにも!
ご質問はinfo@kotsugai-naoto.comにて〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。