10.04.2012

STICKFREE

STICKFREEとは…

❏ 説明
私達は、スノーボード愛好者の中に自分の理想な形状(シェープ)を求めている人々がいることを知り、その人達のために自分の理想な形状を決めることの出来るシステムを開発しました。
◯ブランクスボードとして販売SNOWSURFなロッカーベース(現2機種)でウッドコアにバンブーシートをサンドイッチし強化しています。ボトムはソール材P-Texを使用。そして様々な位置にビンディングをセットすることが可能な構造となっています。


ハンディーなジグソウ(木工機械)で簡単にアウトラインを切ることが出来るため、沢山の斬新なアウトラインが生まれることでしょう。

◯ECOコンセプトここ最近のスノーボードは、20年前と比べれば性能は格段に良くなり、遊びの幅も広がってきています。しかし、その一方で使用素材の多くは石油燃料から作らています。そして、多くの電力を使いCO2排出の元となっています。私たちSTICKFREE開発スタッフは、現代のスノーボードの構成素材を見直しできるだけCO2排出の少ない素材、そしてリサイクル可能な素材、自然に還る素材等を全体の60%以上(重量比)にすることを目指して開発を進めて参りました。リサイクル100%の理想を求めて…


カタログ



お問い合わせは…
info@kotsugai-naoto.com

ディーラー様は…
有限会社 パイオニアモス
TEL 0467-76-3711

Facebookページ
https://www.facebook.com/stickfree.eco

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。