1.08.2013

Mountain Surf シンサレートミドルレイヤー販売

ここ3シーズンは気温が低い日が多いのが特徴ですね。
BC向けなハードシェルウエアーは薄く作られているので、中に着るミドルレイヤーで体温調整をします。Mountain Surfで発売しているミドルレイヤーはホントにとても調子がいいです。お勧めできます。
まだ、メーカーに少し在庫があるようなので、気になる方はお問い合わせください。
info@kotsugai-naoto.com
http://kotsugai-naoto-store.blogspot.com/2012/11/2012-2013-ms-301-qualityhl60-color1.html

シンサレートは2年使用してもう手放せません。
7年前からコンディションによってOUTDOORブランドのインナーダウンを使用していましたが、ダウンは水に弱い。しかし、シンサレートは水に強良く丈夫なので安心して使えるところがイイです。

ダウンジャケットのデメリット
・通気性が低い
保温材であるダウンを保持するために、目の詰まったナイロンを使わなければならない。
必然的に通気性は低くなる。
・湿気に弱い
ダウンは保温性を羽毛の細かい毛が空気を保持することに依存している。
湿度が上がることによって、水分によってその毛が互いにくっつき保温性は急激に下がる。

滑るときにフリースを着用する人が多いと思いますが、フリースよりもシンサレートは温かいです!

コンディションによって使い分けするのが一番いいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿