11.18.2012

Performances Quadのフルエッジターン

 エルニーニョも終息し、ようやく冬めいた天候になって来ました。
気象庁の寒候期予報にも出ているように、今季は平年並みの気温、降雪量を期待したいところです。

 さて、久しぶりにライディング写真をアップしました。
写真は昨シーズンの鳥海山キャットツアーの時のもの。7合目のとても良いコーンスノーでPerformances Quadのフルエッジターン。PQはターン時に板をしっかりと踏み、倒しこむとサイドカーブのエッジがノーズからテールエンドまで雪面を捉えるようにできています。短く見えるテールは、実はフルエッジを使うとテール際のインサートビスから21㎝あります。ちなみにU4は13.5㎝。この違いはとても大きいです。

 もちろんどちらが良い悪いではなく、それぞれそれがどう機能するかを理解してライディングすることが最も大切な事だと思います。




Rider:NK
Photo:Masahiko.Sato

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。