2.10.2014

SNOWSURFIN' Lesson Camp参加者からの声


以下は2/8に開催したSNOWSURFIN’ LESSON CAMPの参加者から頂いたメッセージです。

===以下メッセージ===
2/8に高鷲で開催されたSNOWSURF MEETに参加してきました!!!!



講師は何と、Moss Snowstickのライダー小番直人さんと、レジェンドスノーボーダーでフォオトグラファーの佐藤将彦さんのお二人。


いつか絶対お会いしたかった方々が、ま.さ.か.岐阜に来てくれるなんて!!!
facebookで情報を知った時、速攻参加の御連絡させてもらいました。
当日は、寒波の影響で雪降るパウダーの中レッスン開始。


午前中は、佐藤講師より、SNOW SURFINの精神、基本姿勢、加重、抜重、肩の位置、体の動きから、ショートターン、ロングターン、ローテーション、アップスダウンなどの滑走技術の説明と実践レッスンしました。実際今まで誰にレッスン受けることなく滑ってきたので、新鮮かつ、自分が基本の動きがなかなか出来なくて凹みました(笑)ひたすら、滑っては上がって、滑っては上がってを繰り返して、身体に覚えさせます。


午後からは、小番さんが講師、佐藤さんが写真撮影となって午前中に習った事の応用。フリーランしながら、ショートターン、ロングターン。基本姿勢を意識して。
この基本姿勢がなかなか出来ない。ケツがでる(笑)
他の参加者の方々はさすがうまい方々が多く悔しい思いでしたw

あっ!というまに、予定の時間が過ぎてレッスン終了。レッスン後は会話をしつつ、記念撮影で解散!!!その後もすぐ上がって復習、復習。


SNOWSURF MEET参加して良かった!!!!とても楽しい時間だったし、刺激とともにこれからの課題も分かってよかったです!!!またこの機会にお2人に出会えた事、他の参加者のかたともつながれた事、すごくヨカタです!!


「レジャーからスポーツへ、スポーツからアートへ」


自由な心を忘れず、これから練習に励もうと思います。

次は、いざ秋田へ!!!!!鳥海山!!!!!



※SNOW SURFといううスタイルへの見方、考え方がすごく変わって、体験出来たことが物凄く大きかったな~
※レッスンに集中しすぎて写真撮るの忘れた。




0 件のコメント:

コメントを投稿