3.09.2015

2015 3/7-8 秋田駒ケ岳キャットツアー

 昨シーズン最も良いコンディションに恵まれた3月の2週目の週末、今季も降雪後の快晴に恵まれました。
 早い春が訪れている今シーズン、秋田駒ケ岳も例年よりも2〜3週間くらい季節が進んでいる雰囲気です。

all photo Masahiko Sato

8合目からピークの男女岳(おなめだけ)1637m

集合の7:00、アルパこまくさから。
20人乗りのキャンビンを搭載したスノーキャット 。
当日は満員御礼でした。

8合目までキャットで40分。
ピークまではゆっくりと歩いて2時間程度です。

朝の日差しがあたりの景色を美しく映し出します。

9合目の阿弥陀池付近からラストの登りは20分。
かなり急勾配ですが、気づくとあっという間にピークに登れます。

ピークから滑り降りた直後のゲスト。
感動が表情に現れていますね。
 

セカンドラン。
よく走る気持ち良い雪が積もっていました。

サードラン。
よく吹き溜まった斜面を思い思いにマニューバーを残して〜

ラストセッション。
秋田駒ケ岳のナチュラルパイプ!

今回も素晴らしいコンディションとゲストに恵まれた2日間となりました。
お集まりいただいた皆様本当にありがとうございました。

今週末は両日共に4名の空きがあります。
現在の予報は降雪後週末に天候回復。
少し期待しながら週末を待ちましょう〜。

詳細ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。