5.26.2017

MOSS MEETING 〜 #ヘンテコスケボー展

昨日はMOSSへ。
田沼さんとイッシーのいつものメンバーで月イチのMEETING。

鳥海山ツアー、イベントの報告から、近況と中長期の話し合い。
来季のSNOWSTICKはボチボチ動いているようで一安心。

全く新しいコンセプトで開発中のボードが3本あり、内一本をテスト。その報告や方向性など、相変わらず個性的なボードについて本気で話し合いが最高です。

そして起爆剤となっているレイトリリースのFish Boneシリーズ
やっぱり反響が凄くて、僕のところにも問い合わせ多数。
特にPQ60との相性が素晴らしく、田沼さんも『PQ60 Fish Boneは完成度が高い』とお気に入り
僕はなんだかんだ言ってPQ60とPQ60Fish boneの使用率が一番高いです!
乗り込んでいくとその二本も出しどころの違いに気づいてくる。
それぞれの良さがある。
試乗会など、機会が有ればぜひ乗り比べてみてください。


午後からはグラインドロッジの直哉くんにお誘い頂いた #ヘンテコスケボー展 の準備。

下のボードが直哉くんのボード。
めちゃカッコイイし。楽しそうだし。

僕が作ったのは〜
今季新たに提案していくSTICKFREEを使ったリメイクボード。

実際にSNOWSTICKを作る過程やそのテストで何度もシェイプされて、廃材寸前のボードをリメイク
MOSSの倉庫にあったロンスケとミニスケボーのトラックを拝借して、昔夢見ていたスリートラックのロンスケ『ノーズライダー』をDIY。
早速テストライドして難しさと面白さを体感して最高の一日が終了。




この『#ヘンテコスケボー展』の開催は6/3に辻堂海浜公園で行われる雑誌Blue. Magazine主催のイベント『FISHFRY JAPAN』『ONE CALIFORNIA DAY』で展示するとのことです。
お時間のある方はぜひ遊びにきてください。このボード持って遊びに行くし、多分乗れると思います。

EVENT INFO



Blue. Magazine 
FISHFRY JAPAN

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。