2.19.2019

SSLC info...Before & After

18シーズンの初級1回目(ロング・ミドル)を受講されたゲストさん、ワンシーズン置いての今期19シーズン初級3回目(ダイナミック・プレス・総合滑走)を受講したときのB&Aをアップします。

過去1回のご参加、今回で2回目のご参加の女性ゲストさん
Before 〜 Basic level 1
After 〜 Basic level 3
Photo Masahiko Sato

Before
 どちらのサイドも上手にボードの面で操作していますが、姿勢が高いのが気になります。腰がボードと平行な角度(サイドウェイスタンス)になっているため、腰を低くした強い荷重ができていません。

After
ポジショニング・荷重と抜重(level1・2レッスン内容)をレッスンで理解したことで、姿勢が矯正され、強い荷重(低い姿勢)ができるようになり、スピード域が高まり安定したライディングが出来るようになりました。

レッスン3 次の日の映像
Film by Toyfilm

 初級ではポジショニング・荷重と抜重、スピードを操作するボードのズラしを習得することで、圧雪から地形、不整地、パウダー、ザラメ、悪雪を安定して楽に滑ることが出来るようになります。以上を習得した上で中級のカービングを練習すると、あっという間に安全なカービングを習得できるようになります。

2019 SNOWSURFIN' LESSON CAMPギャラリーに戻る


PR

3/16-17 白馬エリアにて初級 ベーシックレベル1・2を開催します!
詳細は後ほどアップ!

詳細ページ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。