10.08.2011

SNOWSTICK 板の選び方 乗り位置

久しぶりにSNOWSTICKの選び方のアドバイスを書きます。
今回のはとても単純で分り易く、ご自身に合う板を絞る判断基準を書きます。

まずは二種類に区分したラインナップを見てください。


実はこの二種類には、それぞれ共通点があります。
それは…
乗り位置が、テールよりなのか、センターよりなのか…

 Uシリーズ、WING SW、PQ (乗り位置がテールより)
皆さん、サーフボードのショートボードをイメージしてみてください。
そう、テールが短いんです。
上のUシリーズ、WING SW、PQはテールが短く、サーフボードのショートボードに似たスタンス、スタイルで乗る板というわけです。

 58PT、58SW、62SW、AP(乗り位置がセンターより)
乗り位置がセンター寄りと言うことは、普通のスノーボードにとても近いということ。
ですので、見た目は派手でも、いきなりスムーズに乗れます。

 判断基準 
乗り位置が テール寄り を楽しいと感じる方は前者(テール寄り)。それが難しいと感じる方は後者(センター寄り)
これは板を選択する中で一番最初に大きく区分する最適な選択方法です。

ご参考にどうぞ。

SNOWSTICK板の選び方へ戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。