12.05.2013

2013-14 DEELUXE&UNION

今季のビンディング、ブーツが届きました。
もちろん DEELUXE&UNION
絶対に間違いない組み合わせ。

ビンディング、ブーツは車で表すところのサスペンション。
スピード系なら板も硬いし、ビンディング、ブーツも硬くクイックなレスポンス。
SNOWSTICKの様なしなやかな板には、しなやかに反応するビンディング、ブーツよく動かせる。

私は普通のスノーボードライディングから比べると少しオーバーアクション。上半身も下半身もめい一杯動かしたい。
体のつくり上、足首の稼働域が狭いとその上に付いている体の可動域も狭くなってしまうんです。




UNION CONTACT PROは今季フルリニューアル。
 特にこのベース裏全体に覆われたブッシィング(スポンジ)がいい〜。ネジを締めるサークルのところを中心に、周りのブッシングがビンディングに動きを与えてくれます。ということは足首がソフトに動かせるので上半身も動かしやすいんです。
そしてブッシングで覆われているので、板に傷がつきにくいのも嬉しい所。



そしてDEELUXE INDEPENDET
今季で4シーズン目だったと思います。
開発が進んでストレスが軽減されています。
基本性能の足首が360°動かしやすい構造はそのままに、サーフライク、スケートライクな動きにはベストな選択です。



0 件のコメント:

コメントを投稿