8.28.2009

Surfboards & Book

昨日、久しぶりにマサヒコさんとミーティング。
今春から地元新聞社のスポーツカメラマンとして契約したようで、忙しい日々をおくっているようでした。

そして、一冊の本と2本の板を授かりました。


伝説のハワイアン。
ビックウエーバーで、ライフガード。ノースショアで何百人もの命を救い、最後は仲間を助けるために自分の命を犠牲にした伝説のヒーロー。デンジロウさんが言っていた"Mana"の精神について深まりそうな一冊です。
Eddie Aikau
"EDDIE WOULD GO!!"
"エディーなら行くぜ"


そして、おそらく1980年代にPlunging surfが秋田市にショップを構えていた頃のシングルフィンショートボード。長さは5'11位。
マサヒコさんのお話では、この板は先輩から頂いたとのこと。
Deck

深いチャンネル(溝)が入ったボトム
Bottom

板はボロボロですが、最近サーフボードリペアを勉強中なのでしっかりと直して乗ってみようと思います。

そしてもう一本は10フィート、クラッシックのノーズライダー、ロングボード。
今一番乗りたいと思っていたクラシックのロングボード。こちらも乗るのが楽しみです。
そちらの写真はまた後日に...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。