5.05.2017

2017.5.5【世界のスノーサーファーのみなさんへ】シリーズ鳥海山版

『自然と人との繋がり』がテーマである鳥海山フェスタ
BCツアー、ボウルセッションとづづき、本日は 天寿酒蔵ライブ。

ムービー出演のゲスト『フタバフルーツ三代目 成瀬大輔社長』との繋がりから生まれたこのイベントは、地元由利本荘市の地域づくり推進事業が母体で今回が4回目。

スノーサーフィン、スノーボード、サーフィン、スケートボードのヨコノリで繋がる輪にミュージックが重なり、鳥海山という自然の象徴を輪の中心に人が集まったイベントです。
今回のゲスト、小沼ようすけくんも東田トモヒロくんもヨコノリを楽しんでいます。


このイベントのバイブスを言葉で伝えることは難しいですが…
ヨコノリは一本の板で自然の恵みなくしては遊べない、とてもシンプルなカルチャー。
昨今の急激な環境変化で雪の降り方や波の立ち方に大きな変化を感じ、今まで遊べていたポイントや時期がズレなど、それを肌身で感じているいるのが僕達ヨコノリスト。 
鳥海山フェスタが一つの切っ掛けとなり、またなにか新しい展開が生まれることに期待して、また来年の開催にこぎつけたいと思っています!

ご参加頂きました皆様、アーティスト、天寿酒蔵大井さん、由利本荘市、スタッフ本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿