1.02.2019

2019年ご挨拶とご報告



ご挨拶
 読者の皆様 2018年も大変お世話になりました。
 私達スノーサーファー・スノーボーダー・サーファーはこの地球の変化を敏感に感じる事ができる人種だと思います。自然を敬う気持ちがなければ決して遊ぶことが出来ないこのヨコノリ。私達はヨコノリの楽しさを皆様に少しでも長く継続して頂けるように、そして子どもたちにヨコノリの楽しさを伝えていくことが今後最も大切なことだと考えています。
 2019年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

INDEX
  • 秋田駒ケ岳キャットツアー 19シーズン運営停止のおしらせ
  • New plan SNOWSURFERS SESSIONについて


秋田駒ケ岳キャットツアー 19シーズン運営停止のおしらせ
 
P Masahiko Sato
たざわ湖スキー場運営 キャットが故障… 
 たざわ湖スキー場運営の秋田駒ケ岳キャットツアーを利用した私達のBCツアー『秋田駒ケ岳キャットツアー2Days』ですが、たざわ湖スキー場が運営するキャットの故障により今季の開催が中止となりました。代替え運営として福島檜枝岐が運営する様なモービルでスノーボートを牽引するツアーを検討されているようです。ただ、試験運行が1月中旬・末からとなり、今季の運営につきましては現時点ではっきりとした募集がかけられない状態となっています。 
 秋田駒ケ岳キャットツアー2Days中止
 よって私達 The Earth Of Joyが運営する『秋田駒ケ岳キャットツアー2Days』は今季見送ることにいたしました。正直、私達自身の秋田駒ヶ岳への飽くなき追求心・探究心は冷めることはなく、非常に残念な気持ちでいっぱいです。 
キャットツアーは新企画へ
鳥海山ツアーは継続
 2月末からのキャットツアー運営期間は、長年温めてきた新企画を皆様にご提案したいと思っております。また、GWから始まる鳥海山BCツアー等の企画は引き続き行いますので、何卒今後共ご愛顧くださいます様よろしくお願い申し上げます。







P Yutaka Enomoto


 2019年私達が皆様に提案したいことがあります。それは『SESSION』です。遡ること10シーズン前、MOSS SNOWSTICKと出会った次の年の2009年、SNOWSTICKの楽しさを伝えるために最初に行ったのが『Test Riding camp』というセッション形式で試乗会を行うキャンプでした。

MOSS 広告

1シーズンで終了したTest Riding Campその理由は…
 SNOWSTICKの楽しさはセッションで伝わると考えて始めたこの企画、セッションで壁に当て込みイエーイと言っているだけではあまりにも勿体無い。SNOWSURFIN好きのみなさんが、どんなところでもカーブを描いて楽しめる『ソール面で滑るサーフライド』が出来るようになれば、沢山あるSNOWSTICKの乗りアジにも気づけるようになる。私達はそう考えTest Riding Campをワンシーズンで終了させることにしました。

2019モデル 29種類


Test Riding CampからSNOWSURFIN' LESSON CAMPへ
 Test Riding Campをきっかけに2013-14シーズンから始めたSNOWSURFIN' LESSON CAMP。毎年途切れることなく沢山の参加者に恵まれ、現在までに100名を超えるお客様に『ソール面で滑るサーフライド』をお伝えしてきました。



2014 SNOWSURFIN LESSON CAMP 
白馬コルチナスキー場
P.Masahiko Sato


レッスンからセッションへ
 今期までにSNOWSURFIN' LESSON CAMPでサーフライドの基礎を習得された方が沢山増えたとことで、いよいよ皆様にセッションの提案へとたどり着きました。
プロライダーとのセッションから得られるもの
  • プロライダーが長い年月培ってきたその日・その時の一番気持ちいいラインどり
  • リアルなフリーライディング
  • ライディングのパフォーマンス
  • プロライダーとの接点

第一弾は白馬岩岳
ライダーは溝口靖史(MOSS SNOWSTICK/DEELUXE/UNION/HID他)
白馬在住20年以上で白馬全エリアのゲレンデからBCまで、理想のラインを追求し続けているSNOWSTICKライダー。
第二弾以降は北東北エリア
私とマサヒコさんをメインに、私達が何年も楽しんできた北東北のローカルラインを皆様と楽しむ企画です。

参加資格は中級者面を安全に滑れる初級者以上
 セッションに滑りの基礎技術があればとても良いですが、自分オリジナルのお客様も大歓迎です。長い年月培ってきた経験と知識を持っているプロライダーと滑ることはみなさまにとってとても有意義なはずです。


 新企画SNOWSURFERS SESSIONは以上の様な流れから生まれた提案です。募集開始は1/8となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。