10.28.2020

SSLC Before & After 初級

 昨シーズンSSLC初級レベル全3回を受講された50歳代男性サーファーのゲストさん。
Beforeは一回目のレッスンにて、Afterは3回目のレッスン中の仕上げにて
P Masahiko Sato


Before
基本姿勢は良いが、荷重の姿勢が出来ていないため姿勢が非常に高い。またエッジに重心を乗せた内倒滑り。雪が良いときは遠心力でターンができますが、悪雪、アイスバーンなどでは転んでしまいます。


After

 ボードの良い位置にポジショニングし、また基本姿勢がしっかりした上で姿勢を低くして荷重をしている。エッジだけではなくシッカリとソール面に荷重された模範的なライディング。更に腰の位置が低くなったことでより重心が安定し、高いスピード域でもボードコントロールが可能な姿勢になりました。

たった三回のレッスンでこれだけ安定感のあるライディングは正に一生モノの技術の習得です。
  
2020 SNOWSURFIN' LESSON CAMPギャラリーに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。