8.04.2009

石巻 本吉 surf camp3

この時期の石巻は主に南うねりが中心。
南うねりをキャッチしやすいポイントは残念ながら地形がイマイチ決まっておらずダンパーぎみ。そこでシンエツさんの判断でNポイントへ移動。すると弱いうねりながらモモ、たまにコシのクリーンウエーブが...

板はSTUさんシェイプの6’1GKEが調子いい。
波に合わせる本来のサーフィンでミドルから砂浜までつないだライディングはほんと壮快の一言でした。
Nポイント
サイズ 腰


Free side surf
DVD "Seaworthy"


そして最終日。
最後はオイラが初めて波乗りにチャレンジした場所、"小泉海岸"
シンエツさんの彼女、マライヤを借りてトライ


今回が3度目のセッションとなる"カジさん"
相変わらずファンキーっす(笑)
"カジ"さん


Tシャツがやたらかっこいい"にったゃんこ"さん
"ニッタンコ"さん



最後はやっぱりこの人...

"シンエツ"さん

シンエツさんと一緒にサーフィンする度、ほんと吸収することが多い。波乗りに対しての姿勢や人間性など...
16歳でサーフィンを始め、20歳でプロになりJPSAを転戦していたころの話しはすごく面白かった。今では波に合わせて板をチョイスし、どんな波でも心底楽しむ。
そんな波乗りの姿勢が言葉などいらずホントかっこいい。

今回もホントにありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。