11.25.2019

SSLC Before & After

 18-19シーズンレッスン キャンプ初級 1回目にご参加頂きましたゲストさんをご紹介。
バックカントリーが経験豊富なゲストさん、当基礎を習得し、あらゆる斜面、コンディションを思いのままにコントロールできる様になることを目指したいという目標でご参加いただきました。


P Masahiko Sato

Before
 朝イチレッスン前、コースは上質でクリーンなグルーミング。上半身が必要以上にターンの内側に倒れ、内倒している状態です。スピードが乗っているときや上質な雪のときはこの姿勢でも良いのですが、路面コディションが悪くなるとエッジが抜けやすく転倒率が高い姿勢の滑りです。

After
  肩と腰を水平に保つ意識を持ち、ボードの真上に乗り、腰をボードの下に落とし込んで荷重をした模範的な姿勢のターンです。
突然の路面変化やいつでもどこでも安定した、自信を持ったターンの基礎を習得することは、大きな成長の一歩となることでしょう。

2019 SNOWSURFIN' LESSON CAMPギャラリーに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。