12.06.2019

SSLC Before & After 初級

昨シーズン初級全3回を受講されたゲストさんをご紹介。20歳代のスノーサーファーさんです。ゲストさんの先輩から(先輩は過去にB&Aに出て頂いた中級レベルの方)の影響でご参加いただきました。
Beforeは一回目のレッスン前、Afterは3回目のレッスンにて。


Before
ボードの上に重心を落とし、しっかりと荷重をかけています。ただ、腰の向きが横に近い向きで姿勢を作っているためどうしても『空気椅子』のような姿勢になり、バランスを保つのがむずかしい姿勢になっています。


After

 腰の向きが矯正されボードの上にしっかりと重心を落とした強い荷重でターンを行っています。この姿勢を保てれば路面コンディションに左右されない、派手な転倒が少ない滑りが実現できるレベルになってきます。

  

2019 SNOWSURFIN' LESSON CAMPギャラリーに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。