1.24.2011

BKB×ヤングパンチ

今日は今シーズン初のBKBこと冒険ボーディングを…
メンツはフォトグラファー将彦さん、GKO&オイラのヤングパンチトリオ。
場所は最近の大雪を頂きに鳥海BCへ。

オイラの板はまだ試作1本目のウイングスワロー。
試作一本目にしてベースがU4なので基本はOKな感じ。後はコンセプトに似合ったバランス調整を…といったところ。でも、ベースがU4と言ってもコンセプトが違うので滑るラインもU4とは違ってきます。

この板は1493mmのオーバーレングスながらパウダーでもこの通り。
先日のMOSS個展で田沼社長に数々の質問攻めをしたかいがあり(笑)ノーズロッカーのバランスがパウダーでどんな働きをするのかを知ることができました。今回のライディングはそれを体感!同じノーズのアウトラインでもほんのちょっとしたロッカーバランスで調子の善し悪しが出てくるってわかるとほんと楽しいです。

そしてテールのウイングスワローはパウダーでのソール面のコントロールが楽しい。ウイングの将来性を感じたライディングでした。

"NK Wing Swallow"

そしてGKOのGoodなボトムターン。
もちろんスタート前はハヤシワックスで〜。今回は、というか最近は滑るたび生塗専用の雫石スペシャルをワクシング。固形ワックスなのでどこでもどんなコンディションでもイジーでスピーディーなスタートワックス。はっきり言って手放せないっす。
ハヤシ先生ありがとうございます。

"GKO U5"
All Photo by Masahik Sato

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。