11.20.2018

SSLC...Before & After … NOW 中級

17シーズン3回フル参加・18シーズン中級1回目にエントリーされたゲストさん

📷 Masahiko Sato
【Before】
長いスノーボード経験を持った男性ゲストさん。強いエッジングを得意とする反面、ソール面での操作が苦手。内倒しています。

【After】
レッスンではソール面への重心荷重(ポジショニング)を意識してもらいました。
シッカリとボードを立てた強いエッジングとソール面に落とした重心で安定性がUP!体を傾けるのではなく、重心をボード面に近づけ姿勢を低くする事でソール面への荷重が増します!

【Now】
Middle level(ML)1にて
雪面のコンディションは凄く柔らかく、ブーツがドラグ(雪面に食い込む)するような、エッジのみでターンは出来ない難しいコンディション。Afterから比べると、よく見ると背中から上の目線が全然違います。シッカリとターンの先を見てソール面で足裏コントロールをしたエクセレントライド!





今季の中級クラスでは〜
この様な鋭いカービングターンを狙っていきます!
1回目はフラットで〜2回目は地形で
初めからできる方はなかなかいませんが、積極的なご参加お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。