9.20.2021

DEELUXE & SHRED インターナショナル 映像リポスト、秋田駒ヶ岳ソロ youtube up

秋田駒ヶ岳ライディング映像

先日、昨シーズンの21 DEEP AKITAで行った秋田駒ヶ岳のライディング映像をinstagarmに投稿したところ、Deeluxe BootsShred optics のインターナショナルからリポストを頂きました。



開発中であったWing Pin59を使用した、レフトのやや深めでディープなドライパウダーがたんまりと溜まっていた沢でのライディング。
やっぱり秋田駒ヶ岳のパフォーマンスは非常に高いということがわかるエピソードとなりました。


22シーズンに向けて

今回のリポストは、私達にとって秋田駒ヶ岳や鳥海山など、秋田の山々はかけがえのないフィールでありもっとたくさんの時間を過ごすことが大事だと再認識するエピソードとなりました。

■21DEEP AKITAを終えて下記に収録した映像は
21シーズン2月〜3月に私達が行ったDEEP AKITAツアーの映像と、小番直人が来シーズンに向けて秋田駒ヶ岳ツアーの調査を行ったときの映像です。

県営秋田駒ヶ岳キャットツアーが2019年に終了し、私達が運営する秋田駒ヶ岳キャットツアー(2014-2019)はたざわ湖スキー場アクセスの単発ツアー『DEEP AKITA』となりました。 今回の単独視察はアルパこまくさからハイクアップツアーが可能か調査する目的としたものです。
 
当日は前線を伴った低気圧が近づく悪天候の中、気象を入念にチェックした上で仲間と連携をとり安全を確保した上で、南東の風が冬型の北西風に変わるまで(正午まで)に下山するスケジュールで行われました。

この様な条件下で単独での入山は、身も心も非常に研ぎ澄まされ、とても素晴らしい経験となりました。
モリノネちゃんねる風にアレンジした今回のyoutubeをぜひチェックしてみてください。

2021 9/19 20:00 公開

現在、来る22シーズンに向けてスケジュール調整真っ只中です。
私自身が2/25〜3/13まで秋田駒ヶ岳エリア、阿仁エリアに篭もり、お客様と一緒にこのディープな体験ができるプランを練っています。

少しロングハイクですが、登りは緩やかですので体力的に全然楽しいエリアまで登れることも経験してきました。

22シーズンの僕たちの活動に是非ご期待ください!



PR

21-22 MOSS SNOWSTICK
STORE



0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。